信州高山村の雄大な自然が育てたりんごとぶどう。農家直送の産直、通販でお届け(お取り寄せ)

俺でさえ痛んだ粒しか食べないのに(T ^ T) ニャロメ〜

未分類

朝からゴルビー畑で痛んだ粒を抜く作業をしつつ、スマホで九州の親兄弟、友人たちに台風10号の被害状況を確認していました。

幸いなことに皆大事なく安心しましたが、今後ここ長野にも台風が来るんだよなぁ〜などと憂いていると、袋を外したゴルビーの数房が見事に赤く色づいていることに気付きました。

さらに所々、イタチかハクビシンの仕業か綺麗に食べられて芯しか残っていない房も・・・

やられた〜と思いつつもその見事な食べっぷりに「お前ん家のブドウ美味しかったよ!」と褒められているようで少しうれしい気分に・・・なる訳ないっ!!(チクショー!)

と言うことで動物たちに食べられる前に早く販売しなければと、急いで予約注文の受付を始めました。

さあ、『秋のゴルビー争奪レース』のスタートです!

みなさん動物たちに負けないように張り切ってのご注文お願いします。

店長 岩戸